彼との約束

彼と付き合うに当たり、約束してもらったことがあります。

 

彼と私はあまり声を大にしては言えない関係。

お互い既婚で子持ち。

 

だからこそ、ルールを決めてお付き合いするのが大切だと思い、お願いしました。

 

①仕事は一笑懸命やる。

②子供を大切にする。

③奥さんとは別れない。

④私を大切にする。

 

この4点をお互いに守りたいとお伝えしました。

 

まず、①仕事は一笑懸命

彼は上司だし、私は自分の性格上、甘えちゃいそうだなっと。

仕事は楽しくない笑いながらする。でも、厳しくする。ってこと。

私は彼に好かれたくて出来ること(仕事)を一笑懸命やりました。わたしも彼の一笑懸命仕事をしてる姿に惚れたから、そこは変わってほしくなかった。

 

②子供を大切にする

子供は、生意気なことを言っていても親がいないと生きていけません。

今後どうなるかわからない相手のせいで寂しい思いをさせたり、辛く悲しい思いをさせたりするのは論外だと思いました。

だから、どんなに彼と一緒の時間を過ごしたくても、面倒を見てくれる人がいないときは絶対に私が対応すると決めました。

 

③奥さんとは別れない

彼はどう思っているかわからないですが、私は少なくとも旦那さんと別れないと思いました。

彼は旦那さんよりも魅力的なところがたくさんあるけど、旦那さんの方が魅力的な部分もあるから。

それに、奥様と別れたりして、この関係がバレて…子供にも彼の立場にもいいことはないと思ったから。

ほんとに好きだけど、あくまでも彼氏と彼女。

 

だから、奥さんの話とか聞くとちょっと辛いんですけどね…

 

④私を大切にする