既婚妻、彼との約束

私には彼氏にしたい人がいます。

それは会社のひと回り離れた上司。

私には旦那さんと子供が一人います。

彼にも社内に奥さんがいて、お子さんも一人。

 

お互い既婚の子持ちってわけ。

 

私の旦那は高身長で家庭的。休みの日には料理をしてくれたり、洗濯をしてくれたりと優しい。セックスの相性も○

ただ、セックスじゃない部分の相性は△。

旦那さんはインドア派。

私はアウトドア派。

 

休みの日には出かけたい私に対して、彼は家でゆっくりしたい人。

たまにはいいんだけど…計画を立てたり、企画するのも好きなため、少しつまんない。

子供が小さいときは行けるところも限られてるからいいんだけど…もうどこでも行けるし。

 

子供がディズニーランドに行きたい!といってても、行っておいでと言われる始末。

一緒に行ってもつまんなさそーーにしてるだろうからもういいんですけど…

 

旦那さんは、旦那としてはいいけど、恋愛対象(彼氏)としては…(笑)

 

どこかにときめきを探していたんだと思おます。

 

彼は私が配属された部署の直属の上司。私の教育担当でもあり、指揮命令者です。

複数いる同じ役職名の中で、彼は若く見え、独身なの?ってくらいいきいきと仕事をしている感じで最初は仕事ぶりに惹かれました。

 

他の人と話してるのを聞いていると、真面目だけどちょっと抜けてる感じもあり。そこが可愛く感じられ徐々に意識するようになってしまいました。

 

外出が多く、仕事をメールでやり取りすることも多いのですが、たまに仕事とずれたメールが来たり。

みんなにそーしてるんだろうなー。とわかりつつも、親しみやすく、仕事もでき、みんなからも可愛がられてるところを見て、すぐに気になる存在になりました。

 

ある日、私の家の近くに仕事で行っていると連絡があり、わざと「近くなら、会えるかもしれないですね」なんて送ったら、そのまま彼と会社の同僚と一緒にご飯に行くことに。